お知らせ

新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染症
潜伏期間が長く(1〜12.5⽇)、発熱や呼吸器症状といった具体的な症状が無いウイルス保有者が⼀定の割合存在し、その無症状者が感染源になります。

・主な感染経路は飛沫感染接触感染といわれています。

 

当院でも感染防止のため以下のような取り組みを徹底して行っております。

 

*院内での取り組み

 

清潔操作(手洗い、エタノール・酸性水による手指消毒)、器具の消毒・滅菌の徹底

・診療台の周りだけでなく、コンピューターなどの周辺機器およびドアノブ、手すりの清拭

・定期的な窓開け、換気扇の24時間稼働などによる換気(「密閉」の回避

・受付を含めて従業員全員のマスク着用、切削時のゴーグル着用および吸引機器の積極的な使用

・待合室の⼈数を制限(密集、密接の回避)、予約システムの利用

・従業員の体調管理(検温、自覚症状の確認、不要な外出の自粛)

 

          

 

*患者さまへのお願い

 

マスクの着用をお願い致します

・発熱、感冒様症状や14日以内の海外渡航歴、鼻症状のない突然の味覚や嗅覚の異常などの症状がある場合は来院を控えて下さい。

・お待ちいただく際、他の患者さまと間隔を空けてお座り下さい。お車でお待ち頂くこともできますので受付にお申し出下さい。

・治療部位を指し示す際などに、お口の中に指を入れないようにお願い致します。

・入れ歯、矯正装置などの取り外しは歯科医師、スタッフが行います。

・入れ歯などが完成し、取り扱い説明の際は指で触りますが、終了後は手指消毒をお願い致します。

咳エチケット(咳、くしゃみをする際はマスクやティッシュ、ハンカチで口や鼻を押さえること)をお願い致します。

 

 

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

カテゴリ