施設紹介

島歯科・矯正歯科は1階・2階にて、専門性の高い歯科治療を提供致します。
院内は、皆様が気軽に安心して通っていただけるようリラックスできる空間づくりに努めております。
また、最新の設備と清潔操作の徹底により安心で安全な環境を整えております。

1F

一般・矯正 総合受付

来院されましたら、一般歯科を受診される場合も矯正歯科を受診される場合も総合受付にて受付をお願いいたします。
当院では明るい笑顔の対応を心がけております。分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください。
【毎月保険証の提示をお願いしております】

[月~水・金]9:00〜18:30、[土]16:00まで
矯正のみ第4日曜日午前も診療あり

待合室【一般歯科】

お待ちいただく時間もリラックスできるように、ゆったりとおくつろぎいただける空間となっております。
待合室の掲示板にて、当院の情報や、診療に関するお知らせを確認することができます。

診療室【一般歯科】

心地よい太陽の光が差し込む明るい診療室となっており、安心して治療を受けて頂けるような医院づくりを心がけております。
診察台や周辺機器は最新の機器を使用しています。

予防処置室

専門的な歯のクリーニングや歯周病、むし歯の予防・早期発見を徹底して行う予防処置室を設けています。
定期的な口腔管理が必要な方や希望される方は、こちらでドクターと専門の歯科衛生士による予防処置を行います。

2F

矯正歯科専門フロア
―Orthodontic_floor―

2階では矯正専門の歯科医師による矯正治療を行っております。機能的で美しい歯並びのため、歯並びや噛み合わせの治療を行います。
矯正治療はキレイな歯並びのための前向きな治療です。皆さんが楽しく気持ちよく通院できるよう2018年12月にリニューアルしております。

待合室【矯正歯科】

主に矯正治療を受けられる方の待合室です。木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間でお待ちいただけます。ブラッシングスペースの他にキッズスペースもありますので小さなお子様連れの方も安心してご利用頂けます。

診療室【矯正歯科】

2階の診療室は半個室のプライベート空間になっており、ゆったりとした雰囲気で歯列矯正が受けられます。
デザイン性、機能性の高い最新の診療台を使用しております。

技工室

矯正の装置や、歯の被せ物、詰め物、入れ歯などの作製・修理などを行うための施設です。 多くの歯科医院では別の歯科技工所に発注することが多いのですが、当院では院内に技工室が併設されており、技工士との綿密な確認とコミュニケーションが可能となります。歯科技工士が常駐しておりますので、急なトラブルにも迅速に対応することができます。

設備

デジタルレントゲン(歯科用CT)

当院では高画質、低被爆のデジタルレントゲンシステムを使用しております。歯科用CTや矯正の精密検査に必要なセファロX線装置も完備しております。
診察台のモニターに表示することで、目の前で詳細な説明が可能です。
歯科用CTの使用による3次元的評価が可能なため、より正確な歯科治療に役立てております。

電動麻酔器

当院では一定のゆっくりとした速度で麻酔薬を注入することができる電動麻酔器も使用しております。
これにより麻酔薬注入時の痛みを軽減することができます。
注入中はメロディーが流れ、歯科治療に抵抗のあるお子様も安心できます。

滅菌システム

スタンダードプレコーション(標準予防対策)に基づき、患者さまに安心して歯科治療を受けて頂くため、当院では最新の滅菌システムを使用しています。
タービン(歯を削る機械)や診査用具などそれぞれに専用の滅菌器を使用し、患者さまごとに完全滅菌しております。

ホワイトニング用光照射器
(ブリリカビアンコシステム)

ホワイトニングの薬液を活性化させるレーザー装置です。直接口に装着するタイプで、軽量のため、顔を動かしても問題なく、リラックスして施術を受けて頂けます。
また、全ての歯に一度に均一にレーザーを当てられるため、時間も従来のものより短時間(照射時間は約15分、全行程で約90分)で、患者さんにとって負担の少ないホワイトニングが可能です。