島歯科ブログ

ホワイトニング後のお食事

こんにちは

歯科衛生士の坂木です

 

寒い日が続いていますね…☃️

そんな時はあつあつの食事で体を温めよう

 

という事で

 

野外炊飯以来のカレー作りをしました!

 

お肉を忘れて最後に慌てて入れましたが

見た目は何とかなりました😌

 

 

カレーは大好きなんですが、

着色が気になってあまりたくさん食べられないのが悩みです

 

さて、

最近は年末ということもあり、ホワイトニングをされる患者さんが多く来院されます

今回はホワイトニング直後から気をつけて頂きたい飲み物・食べ物を少しですがご紹介します!!

 

ホワイトニング直後〜2、3時間後:

酸性、炭酸系、アルコール類(ヨーグルトやスポーツ飲料も含みます)等

 

2、3時間後〜24時間後:

着色性のもの、トマト・ブドウ・苺等の色素の強いもの🍝(チョコやカレー、色の濃いうがい薬も含みます)等

 

ホワイトニング後にオススメの食べ物:

白米、乳製品、ナッツ類、パン、卵料理、レタス、ブロッコリー等

 

→ホワイトニング後の注意事項(pdf)

 

こちらで紹介させて頂いたのはごく一部ですので、詳しく知りたい方はお尋ねください☺

 

もう少しで年末ですね

本年は12月29日まで診療しております。

 

年末年始は12月30日〜1月3日まで休診とさせていただき、

1月4日から診療しておりますので

 

今年も最後までよろしくお願いいたします!!

 

それでは皆様、

良い年末年始をお過ごしください🎌

 

 

カテゴリ