島歯科ブログ

マスク

こんにちは、歯科技工士の五嶋です。

 

みなさん体調は大丈夫ですか⁇
毎日コロナのニュースを聞き、
気がめいりますね💦

 

行動も制限され、
マスクや消毒液…いろんな物も品薄で
ストレスや不安も募るばかりです。

 

ラジオを聴いているとそんな中でも
工夫して過ごしている方がいるようで
その1つとしてマスクを手作りしている
という話を聴きました。

 

…ということで私も作ってみました🤗

 

ちょうど私の祖母も作る予定だったので
祖母指導のもと一緒に作りました‼︎
お恥ずかしながら久々の裁縫で
針で指を指しながらでしたが、
我ながら上手に作れたと思います✨笑

 

 

このマスクのポイントは
内ポケットを付けたところです‼︎

 

祖母曰く布はコロナウイルスを通すそうで…💦
間に紙類を挟むため付けました👍

 

ああでもない、こうでもないと
試行錯誤しながら作るのは楽しかったです♪

 

こんな時期だからこそ
少しでも楽しく家で過ごしていきたいですね。
負けないように頑張りましょう💪

 

カテゴリ