島歯科ブログ

新しい口腔撮影カメラを導入しました。

こんにちは

副院長の島です

 

富山も急に寒くなり、いよいよ冬の始まりを感じますね。
まだ、雪が降るほどではないようですが時間の問題でしょうか…。⛄️

私の車もスタッドレスタイヤに交換して準備万端です!笑

 

さて、今回は先週から新しく当院に導入された口腔撮影カメラについてご紹介します。

 

口腔撮影カメラとは歯や歯肉の状態、噛み合わせや顔貌などを撮影するものです。

 

主に矯正治療の治療前・治療中・治療後などに撮影する事で分析評価や治療前後の比較などに使用します。

 

また、歯周病治療などの一般歯科治療やホワイトニングなどにおいても、患者さんにより分かりやすく説明するためのツールとして使用できます。

 

今回導入した最新の口腔撮影カメラは操作性が格段に上がり、スピーディーな撮影が可能となった上、大型レンズにより画質が向上し、より細部まで正確に確認する事が可能です。

 

さらに、ホワイトニング専用の撮影モードなども搭載しており、施術の変化を患者さんにその場で正確に伝える事ができます。

 

新しい機器の為、スタッフも撮影の練習をしていますが、みんな使いやすさと画質の良さに驚いています😄笑

 

これからも少しでも治療の効率を向上させ、より質の高い歯科治療を提供できるように努めてまいります✨

 

 

 

カテゴリ