島歯科ブログ

ホワイトニングでさわやかな白い歯へ

こんにちは

歯科医師の島です。

 

蒸し暑い日が続きますが、大好きなトウモロコシとスイカをたくさん食べて乗り切っている今日この頃です☀️

 

こんな暑い日は白い歯で爽やかに過ごしたいですね!

 

歯を白くしたいと思ったら皆さんはどうしますか?

 

歯ブラシでゴシゴシ磨いてしまうのは要注意です⚠️
歯ブラシや歯磨き粉の研磨剤で白くなるのは茶渋のような汚れだけです。
特にゴシゴシ強く磨いてしまうと歯の表面のエナメル質を傷つけてしまったり、エナメル質が薄くなることで歯の中の濃い色が透けてきたり、知覚過敏を起こしやすくなったりします。

 

歯を白くするなら歯科医院でのホワイトニングをオススメします。
歯科でのホワイトニングは歯をこすらず、歯質を強化する事も可能です。

 

また、ホワイトニングはむし歯や歯周病、被せ物がある方が行う際は注意が必要になります!
そのため、歯科医院にて十分な診察、治療、説明を受けた上で行っていく事で、より安全で正確なホワイトニングが可能です。

 

歯を白くすることで、自分の歯により関心を持つ事ができ、その先の歯の健康や予防につながります。

 

島歯科・矯正歯科でも歯科医院で行うオフィスホワイトニングや自宅で行うホームホワイトニングを行っています。
矯正治療後のホワイトニングなどもおすすめですので、気になる方はお気軽にご相談下さい😃

 

白く健康な歯で暑い夏を乗り切りましょう🌻

 

 

今日のお昼のおやつです😋

カテゴリ