島歯科ブログ

歯科技工士とは…??

こんにちは

歯科技工士の五嶋です!!

 

暑い日が続いています(>_<)
水分補給をしっかりして熱中症には気をつけたいですね!!

 

さて私は歯科技工士なのですが、皆さんどんな仕事か知っていますか??
患者さんの前に出ることが少ない為、知らない方のほうが多いのではないかと思います。

 

簡単に言うと入れ歯、銀歯、詰め物などを模型をもとに作っています。
自然な歯並びや形、フィット感などを考え、患者さんが不快な思いをされないような物を作れるよう努力しています!!!!

 

もし、こういう物を作ってほしい!!というご要望があれば、
私の勉強にもなりますので、是非、先生やスタッフにご相談下さい!!

 

出来るだけ沿えるよう頑張ります✨

 

また歯科技工士は黙々と机に向かっている時間が長い為、ラジオを聞きながら仕事をしている人が多いです。
私もその1人です!!
トークにツッコミを入れたり、流れてくる曲を口ずさんだりしながら楽しく仕事しています🎶

 

投稿もしたことがあります!!

 

読まれた時の嬉しさはクセになります。
皆さんも暑くて外に出たくない時は、
気分転換にラジオを聞いてみるのもいいですよ~!!

 

この写真は私の愛用している道具たちです!
少し汚い写真を載せますがすみません💦

 

カテゴリ