島歯科ブログ

アライナー着脱のお助けアイテム💪

こんにちわ!スタッフの箆伊です!
涼しくなってきて秋の訪れを感じますね!
食欲の秋という事で、パンケーキを食べに行ってきました
インビザライン矯正中なので、食べた後はすぐにうがいをしてキシリトールガムを噛み、アライナーを装着しました!
インビザライン矯正中は、
食後に歯磨きが出来ない時はうがいなどをしてすぐに装着するよう心がけ、
装着時間を出来るだけ長くすることが大切です。
一緒に頑張りましょう
さて今回は、そんなインビザライン矯正のアライナー着脱時のお助けアイテムを紹介します!!
インビザライン矯正中はアライナーを外す時、基本的には指や爪を使ってアライナーに引っ掛けて外します!
深爪の方や爪が柔らかくて引っかかると痛い方、ネイルをされている方は外しずらい事もあるかと思います
そんな時に使用するお助けアイテムが、アライナーリムーバーです!
この丸い所に指を引っ掛けて、先の尖っている所をアライナーに引っ掛けて外します!
私も実際に使ってみましたが簡単に外せるので、
インビザライン矯正を始めたばかりで中々外すのが難しい方にもおすすめです!
また、こちらのアライナーリムーバーは少し大きめですが、
その分しっかりしているので壊れにくく長く使えます!
当院でも購入出来ますのでお気軽にお声掛けください!
矯正中の皆さんはお助けアイテムも使いながら、一緒に頑張りましょう☺️

カテゴリ