島歯科ブログ

楽しく歯磨き!

こんにちは!スタッフの小山です🌷

ゴールデンウィークも終わり、暖かい日や少し肌寒い日など気温の差が激しいですね、皆さん体調管理にお気をつけください😌

私はゴールデンウィーク中とても天気が良かったので、家族とバーベキューをしました!

数年ぶりのバーベキューだったのでとても美味しかったです
いい思い出にもなりました♡

さて、突然ですがみなさんは歯磨きは好きですか?
小さいお子さんがいるご家庭や、自分自身の子供の頃を思い出してみてください!
私は子供の頃歯磨きが大嫌いでした😵

大人になると歯の大切さがとても分かるのですが、
子供の頃は歯磨きは楽しくないし、大切さが分からないですよね😥

そこで今回ご紹介するのが「ポケモンスマイル」という歯磨きアプリです🦷

(公式サイトから引用)

「ポケモンスマイル」はポケモンたちが「むしばきん」に捕まってしまったという設定で、上手に歯磨きをすることでポケモンを助け出せるゲームです!

ポケモンずかんを完成させるためには、歯磨きをしないといけないので、毎日歯磨きしたくなると思います

ゲーム感覚で歯磨きが出来るので「歯磨きをしたくなるような楽しみを作りたい!」

思っているパパやママはチェックしてみてください🤩

カテゴリ