島歯科ブログ

歯育で元気にハッピーに!

こんにちは!

スタッフの杉木です🐹

 

12月に入り、寒くなってきましたね⛄️

 

先日、友人のわんちゃんに会いに行きました!

寒さに負けず走り回る姿に元気をもらいました💪🐶

 

今年も残すところ、あと一ヶ月です!

元気に過ごしましょう!

 

 

 

さて、

 

☑お子さんのお口ポカンが気になる方

☑知覚過敏やドライマウスが気になる方

☑赤ちゃんの虫歯対策が気になる方

☑お子さんが歯磨きをしないと悩まれている方

☑「はいく(歯育)」に興味がある方

 

ひとつでも当てはまれば見ていただきたいのが

 

🦷はいく(親子で学べる歯の知育コンテンツ)です!

 

「松風」という、歯科材料・機器の総合メーカーが提供しているWebサイトで、

無料で「親子で学ぶ歯の絵本」や「歯のきょうしつ」を見ることができます☺️

 

 

 

 

 

そのままスマホなどのタブレットで読めますし📱

プリンターで印刷することもできるのでお気に入りの絵本を繰り返し読むこともできます!📚

 

歯磨きの大切さや虫歯治療などなど…お子様に分かりやすく理解してもらえるのではないでしょうか😉

 

大人も子どもも楽しく学べると思いますので

是非ご活用ください😊

 

 

カテゴリ