島歯科ブログ

ホームホワイトニングでセルフケア✨

こんにちは、歯科技工士の五嶋です。

私が歯科に関わってから、他の人の歯や自分自身の歯が気になるようになりました。

最近自分自身の歯で気になっていたのが着色汚れです。
お茶をよく飲むためか以前から前歯に茶色の汚れが着き、

目立つようになると汚いなと思うことがありました💦

気になるたびに歯科衛生士のスタッフにクリーニングしてもらっていたのですが、
ホームホワイトニングでより白くなると知り、やってみることに…💪

まず歯の型取りをしてもらい模型を作ります。

自分の歯の模型を見て、歯並びや形などを客観的に見ることができ新鮮でした😳

次にマウストレーを作製します。

 

ホームホワイトニングのマウストレーは
院内のラボで私が制作するのですが、

自分で制作した物を自分自身が使うこともなかなか無い経験なので患者さんの気持ちが分かった気がしました🤔

ホームホワイトニングは、
1日2時間を10〜14回(約2週間)ほどすると
効果が出てきます。
私は今から始めてみるので、
これから綺麗になるのが楽しみです✨

コロナ禍でマスク生活になり、口元が見えない日が続いていますが、

歯への関心が薄れてきていませんか?
最近ではコロナの感染者数も減り、マスクをしなくても済む生活が近いのかなと期待が大きくなります。

今のうちに、いつマスクのない生活がきても良いように綺麗にしておくのも
ひとつの手かもしれません…💫

 

カテゴリ