島歯科ブログ

暑い日が続きますね

こんにちは、歯科技工士の五嶋です。

すっかり夏ですね☀️

 

暑い日が続いていますがお風呂は
どうしていますか⁇

湯船に浸かる派ですか?シャワー派ですか?

 

私は家ではもっぱらシャワーなのですが、
時々大浴場へ行くのもいいものだなぁと思います。

場所によってお風呂の種類や雰囲気が違うのが楽しいです。
特に炭酸泉や塩サウナがあると私は嬉しいです✨

 

あとこの時期の露天風呂も良いですよ!
青空の開放感と日差しの眩しい感じ、
移動も寒くないので心地良く楽しめますよ♪

 

私が温泉のある大浴場へ出かけた時に
持っていくアイテムがあるのですが

これです

 

 

祖母にお土産としてもらったものなのですが、

タオル生地でできたマスクです。

 

これに温泉を染み込ませて顔につければ、
顔まで温泉に浸かれるというものです。

 

こんな便利な物があるんだなーと驚きました😳

 

体温が低いと免疫も下がると言われます。
冷房で体は冷えていませんか?💦

 

ぜひこのご時世なので
お風呂でゆっくりリラックスしながら
免疫を上げてみてはいかがですか⁉︎♨️

 

 

新型コロナの感染者数が増えてきてますが、

当院はドクター含めスタッフ全員が新型コロナウイルスワクチン接種済みです‼️

診療室内のこまめな消毒など感染対策も徹底して、

皆様がより安心して治療を受けて頂けるよう努めてまいります💪

 

カテゴリ