島歯科ブログ

八重歯が治りました!✨

こんにちは

スタッフの牛島です

 

先日わたしの大好物のりんご飴が富山のデパートに出店していたので購入してきました〜🍎

コロナでお祭りがないので久しぶりに食べましたがとっても美味しかったです!!

 

 

あとで矯正の先生にりんご飴を食べたことを伝えると、

矯正中は固いものを食べると装置が外れる恐れがあるので気を付けて!と言われました😂

 

矯正治療中の患者様でどうしてもりんご飴が食べたい方はなるべく小さく切って

ゆっくり食べると装置は外れにくいと思います!

 

 

私は当院で矯正治療をしておりますが、

前回から大きく変わった点は気になっていた八重歯が完全に引っ込んだところです🙂

 

 

★治療概要★

年齢性別:25歳女性

主訴:八重歯と前歯のガタツキ

診断名:叢生を伴う骨格性上顎前突

抜歯部位:上下顎両側第一小臼歯

使用装置:マルチブラケット装置(ホワイトワイヤー)

治療期間:3カ月経過(治療中)

治療費:858,000円

起こりうるリスク:歯根吸収、歯肉退縮、知覚過敏、歯髄充血

 

 

八重歯を動かしてるいる時は今までより締め付けられる痛みがありましたが、

綺麗になっていくのが楽しみで乗り切ることができました!

 

矯正器具をつけてから約1年ですが八重歯が綺麗になるまで早かったです!

まだ矯正治療が終わったわけではありませんが、折り返し地点まできたような気がしています!

 

またブログで治療経過をお伝えしたいと思います✨

 

カテゴリ