ホーム > 院内ツアー

一般・矯正 総合受付

月曜〜金曜は9:00~18:30、土曜は16:00までの診療です。
矯正のみ第4日曜日も診療しております。(午前のみ)
詳しくは診療カレンダーでご確認下さい。
ご予約はお電話(0120-914846)または当サイトのネット予約(24時間受付)をご利用下さい

1階 待合室(一般歯科)

お待ちいただく時間もリラックスできるように、ゆったりとおくつろぎいただける空間となっております。
待合室の掲示板にて、当院の情報や、診療に関するお知らせを確認することができます。

1階 診療室(一般歯科)

心地よい太陽の光が差し込む明るい診療室で、患者さまに安心して頂けるように心がけております。
診察台や周辺機器は最新の機器を使用しています。

2階 矯正歯科専門フロア
(Orthodontic floor)

2階では矯正専門の歯科医師による矯正治療を行っております。機能的で美しい歯並びのため、歯並びや噛み合わせの治療を行います。
矯正治療はキレイな歯並びのための前向きな治療です。皆さんが楽しく気持ちよく通院できるよう2018年12月にリニューアルしております。

2階 待合室(矯正歯科)

主に矯正治療を受けられる方の待合室です。木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間でお待ちいただけます。ブラッシングスペースの他にキッズスペースもありますので小さなお子様連れの方も安心してご利用頂けます。

2階 診療室(矯正歯科)

2階の診療室は半個室のプライベート空間になっており、ゆったりとした雰囲気で歯列矯正が受けられます。
デザイン性、機能性の高い最新の診療台を使用しております。

予防処置室(Tooth care room)

専門的な歯のクリーニングや歯周病、むし歯の予防・早期発見を徹底して行うトゥースケアルーム(予防処置室)を設けています。
定期的な口腔管理が必要な方や希望される方は、こちらでドクターと専門の歯科衛生士による予防処置を行います。

デジタルレントゲン(歯科用CT)

当院では高画質、低被爆のデジタルレントゲンシステムを使用しております。歯科用CTや矯正の精密検査に必要なセファロX線装置も完備しております。
診察台のモニターに表示することで、目の前で詳細な説明が可能です。
歯科用CTの使用による3次元的評価が可能なため、より正確な歯科治療に役立てております。

電動麻酔器

当院では一定のゆっくりとした速度で麻酔薬を注入することができる電動麻酔器も使用しております。
これにより麻酔薬注入時の痛みを軽減することができます。
注入中はメロディーが流れ、歯科治療に抵抗のあるお子様も安心できます。

滅菌システム

スタンダードプレコーション(標準予防対策)に基づき、患者さまに安心して歯科治療を受けて頂くため、当院では最新の滅菌システムを使用しています。
タービン(歯を削る機械)や診査用具などそれぞれに専用の滅菌器を使用し、患者さまごとに完全滅菌しております。

ホワイトニング用光照射器
(ブリリカビアンコシステム)

ホワイトニングの薬液を活性化させるレーザー装置です。直接口に装着するタイプで、軽量のため、顔を動かしても問題なく、リラックスして施術を受けて頂けます。
また、全ての歯に一度に均一にレーザーを当てられるため、時間も従来のものより短時間(全行程で約70分)で、患者さんにとって負担の少ないホワイトニングが可能です。